『ハロー張りネズミ』に出演の片山萌美がスナックの看板娘! タイプの男性はまさかの…「お金の大切さをよく知っているので(笑)」

『ハロー張りネズミ』に出演の片山萌美がスナックの看板娘! タイプの男性はまさかの…「お金の大切さをよく知っているので(笑)」
『ハロー張りネズミ』で“萌美”を演じる片山萌美ちゃん
7月14日(金)の夜10時からスタートするTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』。弘兼憲史原作の人気漫画を映画『モテキ』、『バクマン』、『SCOOP!』などの大根仁(おおね・ひとし)監督が、演出・脚本・編集までを手がける探偵ドラマだ。

バカでスケベだが、人情に厚く、事件の嗅覚と行動力抜群の主人公・七瀬吾郎(ゴロー)を太が演じ、その相棒の小暮久作(グレ)を森田剛、ある事件を機に出会うミステリアスな美女を深田恭子、ゴローとグレが働く「あかつか探偵事務所」の所長役を山口智子が務めるほか、蒼井優リリー・フランキーなど豪華な俳優陣が顔を揃えている。

そこで今回、このドラマで「あかつか探偵事務所」の面々が集うスナック「輝(キララ)」のアルバイトで、看板娘の“萌美”に扮する週プレのグラビアでも大人気の片山萌美ちゃんに撮影裏話を聞いた。

―出演が決まった時の心境を教えてください。

片山 もうビックリでした! 前に大根監督の映画『SCOOP』に出演させてもらったのが、今回の出演に繋がったので棚ボタ感覚もあります(笑)。

―看板娘の役名も「萌美」ですが、どう演じているのですか? 

片山 原作にはない役で、撮影前に大根監督からは「スナックで働く女のコを見てきて」と言われました。それで、実際にスナックに行ったら働いている女性たちが別にセクシーな立ち居振る舞いをするでもなく、とにかく楽しそうに会話をしていたんですね。だから私も、“萌美”は露出度の高い格好だけど、セクシーではなくて“ナチュラルな感覚”で演じています。

あわせて読みたい

片山萌美のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「片山萌美 + 相棒」のおすすめ記事

「片山萌美 + 相棒」のおすすめ記事をもっと見る

「片山萌美 + Instagram」のおすすめ記事

「片山萌美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山崎紘菜」のニュース

次に読みたい関連記事「山崎紘菜」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 片山萌美 Instagram
  2. 片山萌美 いだてん
  3. 片山萌美 グラビア

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。