もはや夏の恒例行事ともなった大規模グラビア撮影会が今年も開催された。それが東京都練馬区にある、としまえんで開催された「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」だ。

雑誌やTVなどで活躍する第一線級のグラビアアイドルが一同に集結! 彼女たちをまとめて撮影できるというファンにとっては夢のようなイベントで、さらにサイン会やチェキ撮影などもあり、グラドルとファンたちが近い距離感でコミニューケーションが取れるのも特徴のひとつだ。

今年は近年のグラビアシーンの盛り上がりを象徴するかのように、イベント参加者総数は史上最多の2600人。会場となった、としまえんのプールは参加者たちの熱気に包まれ大盛況となった。

また、今回のビジュアルクイーン撮影会に出演したグラビアアイドルは、青山ひかる天木じゅん彩川ひなの犬童美乃梨大貫彩香忍野さら片岡沙耶川崎あや、北内みさと、倉持由香佐山彩香椎名香奈江鈴木ふみ奈、園都、橘花凛、蝶城彩桜、橋本梨菜平嶋夏海星名美津紀、牧野紗弓、松嶋えいみ森咲智美、森田ワカナ、柳いろは柳瀬早紀、RaMu、璃子の27名。さらにスペシャルMCとして昨年に引き続き登場した吉木りさと今年初めての片山萌美も参加、例年にも増して豪華な顔ぶれとなった。

そんなビジュアルクイーン撮影会に今回も週プレNEWSは潜入。前編に引き続き、激撮してきた彼女たちの水着姿を掲載! また今回はふたつの質問も投げてみた。