『あいの結婚相談所』出演中の高梨臨 「喜怒哀楽がわかりやすいのが役との共通点です」

『あいの結婚相談所』出演中の高梨臨 「喜怒哀楽がわかりやすいのが役との共通点です」
女優として演技の幅が広がり、最近、ドラマのなかでも存在感を増してきた。そんな高梨臨の“今”と素顔に迫る!
       
現在、放送中のドラマ『あいの結婚相談所』は歌あり、ダンスありという新感覚の婚活ドラマ。その結婚相談所でアシスタントを務めるシスター・エリザベスを、高梨臨(たかなし・りん)が演じる

──シスターなのに依頼者がイケメンだとすぐ惚(ほ)れ込んで、婚活がうまくいくようにと行動しては、失敗を繰り返す。そんな今回の役をどう思います?

高梨 思ったことをそのまま口にしたり、他人のことで真剣に悩んだり。間違った方向に行ってるときもあるけれど、気持ちがストレートで表裏のない女性なんですね。その真っすぐさを表現できればと思っています。

──そんな役柄と、自分との共通点は何かあるのかな?

高梨 感情の表し方が単純なところは似てますね。私も喜怒哀楽は、はっきりしてます。顔にもすぐ出てしまうタイプだし。

──昨年は不倫女性を演じたり、今回はコメディだったりと、役の幅も広がってきてるね。

高梨 最近はドラマでもメインの役をいただけるようになって、「良かった」とか「私も頑張ろうと思った」とか、感想を言われることも増えたんです。好きな仕事をやって、それで周囲を喜ばせることができるというのはステキだなと感じています。

──それにしても、真夏にシスターの衣装は暑そうだね(見てるだけで、汗)。夏バテは?

高梨 中高とバドミントン部で運動は好きなので、毎日1時間くらいは走ってます。体調管理や体形維持、それにストレス発散にもなるから。もう習慣ですね。やらないと気持ち悪い。

当時の記事を読む

高梨臨のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高梨臨」に関する記事

「高梨臨」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高梨臨」の記事

次に読みたい「高梨臨」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高梨臨 Instagram
  2. 高梨臨 シンケンジャー
  3. 高梨臨 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。