語っていいとも! 第45回ゲスト・草刈麻有「父親(草刈正雄)はザ・亭主関白なんで、同じタイプは絶対好きにならない」

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』。

前回、俳優の加藤諒さんからご紹介いただいた第45回のゲストは草刈麻有(まゆう)さん。

父親が俳優の草刈正雄さん、姉がダンサーで最近はバラエティ番組でのトークも注目される紅蘭(くらん)さんという芸能一家で、自らも10代から女優デビュー、『セブンティーン』の専属モデルとしても活躍。

その美少女っぷりからミステリアスでクールな印象もあるが、草刈ファミリーの号泣エピソードを交えつつ、笑いが絶えない普段の素顔を前回は垣間見せてくれたがーー。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―最初の子には親も神経質になりますしね。だんだん、放っといても育つからみたいな。でも、自分自身、そうやって周りを見て観察力みたいなのが子供の頃からあった?

草刈 いろいろ見てました。これやったら怒られる、やめとこうとか。

―ある意味、抜け目ないというか…それでこっそり裏で悪いことしてたり?

草刈 悪いことはしてない(笑)。裏で遊んでるとかも別にない…特にはですけど。あ…でも、怒られたことがない理由がきっと「おまえがそうだからコイツはこうなったんだ」みたいな怒られ方を姉がするんですよ。なんかやると「だから麻有もこうなんだ」みたいな。

―それはお姉ちゃんのツラいとこですね。逆に妹としては「私がおとなしくしてれば…」って、周りを様子見するようになって。そこで姉妹のキャラの相違もね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

草刈麻有のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「草刈麻有」に関する記事

「草刈麻有」に関する記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク