西野七瀬写真集『風を着替えて』を撮影した写真家・川島小鳥が選ぶ最高の1枚 「『天使がいる』って思いました(笑)」

9月22日から公開される映画『あさひなぐ』に主演する西野七瀬(乃木坂46)。

それを記念して、『週刊プレイボーイ』39・40合併号(9月11日発売)では、1冊まるごと『西野七瀬お宝BOOK!』を収録している。

その中から、西野七瀬写真集『風を着替えて』(小社刊)を撮影した写真家・川島小鳥が、「本当は写真集に載せたかった!」という珠玉の1枚を蔵出し、それに寄せる思いを語ってくれた。

* * *

この写真、大好きなんです。西野さん、すごく笑ってるから。ページの都合で、写真集『風を着替えて』に入らなかったのは残念でした。この衣装の西野さん、特にかわいくて。ファインダーをのぞいたとき、この世のものとは思えないかわいさで…「天使がいる」って思いました(笑)。

彼女っておとなしくて控えめなイメージですけど、笑顔がすごくいい。特にこういう表情の笑顔がすてきだなって思っています。テレビを見ていても、最近はこの表情を見かけることが増えて。心が癒やされています。見ている方がうれしくなるような、輝きのある笑顔をしていますよね。

たとえるなら、花かな。向日葵(ひまわり)のような明るい花じゃない。薔薇のような豪華な花じゃない。でも、地味な花でもない。名前は知らないけど、彼女だけがもつ花。七瀬花。オリジナルの楽しそうに咲く花です。

マルタでの撮影中、「ライブが大好き」って言って笑ってました。みんなで力を合わせるライブが好き。おとなしいイメージだったから、汗だくになって頑張るライブが好きって聞いて、すてきだなって思ったのを覚えています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

西野七瀬のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「西野七瀬」に関する記事

「西野七瀬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「西野七瀬」の記事

次に読みたい「西野七瀬」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク