日馬富士の総合格闘技デビューの可能性──カギを握るのは朝青龍、アリババ、ジェット・リー!?

日馬富士の総合格闘技デビューの可能性──カギを握るのは朝青龍、アリババ、ジェット・リー!?
大相撲を引退した元横綱・日馬富士に、日本、韓国、そして母国モンゴルの総合格闘技関係者が熱視線を送っているという。*写真はイメージです
引退した元横綱・日馬富士だが、RIZINをはじめ、早くも複数の団体が獲得に名乗り!? 総合格闘家デビューの可能性に迫る!

***

貴ノ岩への暴行事件で引退した元横綱・日馬富士(33歳)。傷害容疑で書類送検され、起訴など厳しい刑事処分を求められる可能性もあるというが、そんな彼に熱視線を送るのが、格闘技の業界関係者たちだ。

「なんといっても元横綱のネームバリューは大きい。一連の騒動で話題性も抜群。ヒールができるのもいい。コンプライアンスの問題がクリアになることが条件だけど、彼なら、入場時にリモコンを持って登場するだけで金が取れる。一説にはかなり体が傷んでいるという話も聞くけど、しっかりオーバーホールすればまだ十分やれるはず」(業界関係者)

総合格闘技RIZINの榊原信行代表も会見の席で「総合をやったら強そうだね。個人的には向いていると思う」と熱烈ラブコール。さらに「大晦日で勝負すればするほど、モンゴル、大相撲、そういうキーワードは欲しい。ぎりぎりまでやってみたい」と、日馬富士をRIZINのリングに上げる方法を模索していくことを示唆した。

一方、業界関係者によれば、日馬富士には海外からも複数の“引き”があるとか。

「現在、景気のいい母国モンゴルで、モンゴル相撲に復帰するという話や、モンゴルと経済的に結びつきの強い韓国でも、彼に興味を持つプロモーターがいるといわれている」(格闘技業界関係者)

あわせて読みたい

記事提供社から

「日馬富士の総合格闘技デビューの可能性──カギを握るのは朝青龍、アリババ、ジェット・リー!?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    相撲の髷を結って、着物姿にシャンパンのビン、試合開始で手を滑らせビンを落としリモコン攻撃、、、お決まりのパターン、最後は流血か、、、、 まっ、あまり見たくないね。

    1
  • 匿名さん 通報

    くだらない相撲界とは縁を切って、モンゴルに帰国し、事業を始めたほうがいいよ。

    1
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。