躍進が止まらない馬場ふみかが、桐谷美玲から褒められて感激したこととは?

躍進が止まらない馬場ふみかが、桐谷美玲から褒められて感激したこととは?
映画『リベンジgirl』で元女子アナ役を演じる馬場ふみか
月9『コード・ブルー』出演を果たすなど、2017年に女優としても飛躍を遂げた馬場ふみかが、12月23日から公開される映画『リベンジgirl』に出演する。

この映画は、東大の首席&ミスキャンパス1位ながら“イタイ性格”な主人公・宝石美輝(桐谷美玲)が、彼氏との大失恋に“リベンジ”するため、女性初の総理大臣を目指すという破天荒なストーリーだ。

その美輝の選挙活動を手伝う仲手川万里子を演じるふみかちゃんに、撮影裏話を直撃!

* * *

―今回、ふみかちゃんが演じる万里子はどんなキャラクター?

馬場 シンプルに言いますと、ぶりっコな元アナウンサーです。でも、ただかわいいだけじゃなくて、自分がどう振る舞ったら相手に好かれるかを計算できている、賢い女のコです。

―普段の自分と比べてどうですか?

馬場 私は周りの人から“性格が男らしい”と言われることが多いので、あんまり似てないかもしれないです(笑)。服装も普段は落ち着いた色の服を着ることが多いですし。

―確かに万里子が着ている服は、いわゆる“かわいらしい”ものですね。

馬場 そうなんです。ピンクで花柄で、レースがついていたり。とっても甘めです。衣装やヘアメイクなども含めて、外見から思い切りかわいらしくしてもらえたので、万里子のキャラクターに近づきやすくなりました。

―実際に演じる上で気をつけたことはありますか?

馬場 万里子はいわゆる「愛されキャラ」なので、どうやったら観る人にそれが伝わるかを常に意識しました。セリフ回しだけじゃなく、ちょっとした仕草なども三木(康一郎)監督と相談しながら固めていった感じです。演じるうちに「こういうコがたくさんの人に愛されるんだな」というのもわかってきて。みんなから愛される人との接し方を万里子から学びました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 馬場ふみか Instagram
  2. 馬場ふみか グラビアアイドル
  3. 馬場ふみか コードブルー
馬場ふみかのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2017年12月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「馬場ふみか + Instagram」のおすすめ記事

「馬場ふみか + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「馬場ふみか + コードブルー」のおすすめ記事

「馬場ふみか + コードブルー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本環奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら