“39歳での復活”を誓う五味隆典が若手のインスタに苦言 「TVで数字を取って成功しなきゃ」

“39歳での復活”を誓う五味隆典が若手のインスタに苦言 「TVで数字を取って成功しなきゃ」
大晦日の対戦相手は3連続KO勝利で勢いに乗る若手だが、五味隆典は「ロベルト・デュランのように39歳で復活する」と自信を見せる
“天下無双の火の玉ボーイ”の異名で、かつてPRIDEで破竹の10連勝を飾りライト級王座に君臨していた五味隆典。

2010年からはUFCに参戦したが、戦績は4勝9敗と振るわず、ここ5試合は全て1Rで敗退…あの時の輝きは失われていた。

その五味が、大晦日のRIZINで日本のリングに本格復帰。久々にその雄姿が地上波(フジテレビ)で放送されることになる。

PRIDE、UFC時代、そしてRIZINへの想いを激白した前編(「“火の玉ボーイ”五味隆典が「那須川天心を鍛えたい」)に続き、今回は若手ファイターの「インスタ映え」に苦言を呈す!?

***

―RIZIN参戦は、榊原信行委員長をはじめPRIDEのスタッフが関わっていることも理由のひとつですか?

五味 そこは関係ないですね。確かにPRIDEでお世話になったっていうのもあるし、いい試合しなきゃっていう気持ちはありますけど。

―では、今回の相手、矢地祐介選手の印象は?

五味 「お祭り男」って自分で言ってるの? その点は面白いね(笑)。ああいうお祭り男がいないと面白くないしね。髪切れって感じだね(笑)。昭和の香りがするんだけど、ああいうチャラチャラしたところは平成なのかな? よくわかんないね。まあ、ああいう破天荒なのが出てこないと。

―五味さんが出る限り、やっぱりファンは“スカ勝ち”を求めますよね。

五味 う~ん、俺も弱気なことは言いたくないけど…言わないほうがいっか(笑)。

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RIZIN」に関する記事

「RIZIN」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RIZIN」の記事

次に読みたい「RIZIN」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。