吉本興業が契約した初のプロゲーマー・ジョビンに聞いた!「毎月の給料はいくら?」

吉本興業が契約した初のプロゲーマー・ジョビンに聞いた!「毎月の給料はいくら?」
格闘家、芸人を経てeスポーツに殴り込みをかけたジョビン氏
国内初のプロライセンス認定団体が登場したり、吉本興業やJリーグが参入を発表したり、今年に入って日本で「eスポーツ」が急に盛り上がってきている。果たしてプロゲーマーは食える仕事なのか?

インタビューマン山下が吉本興業が契約した初のプロゲーマー・ジョビンに聞く!

* * *

私、インタビューマン山下とジョビンさんの出会いは今から12年前。「プロ格闘家より強い芸人が大阪にいる」というを聞きまして、実際に会ってみたら、確かに強い!ってことで、今田(耕司)さんがつくった「今田道場」に招いて、格闘家デビューさせました。

その後、ジョビンさんは格闘技団体「DEEP」のチャンピオンになるなど、実績を残していったのですが、2011年に突如、「やっぱり芸人をやりたい」と希望しまして格闘家を引退、芸人に戻りました。そしたら今度は、「プロゲーマーになる」というから、なんやそれ!と。早速、彼を直撃しました。

山下 ジョビンさんは自身のツイッターで格闘ゲームのことをよくつぶやいていたので、「ゲームが得意なんやな」とは思っていましたが、まさかプロになるとは。

ジョビン 正直、芸人「松本晃市郎(こういちろう)」よりもゲーマー「ジョビン」のほうが、知名度が高かったんですよ。ただ去年までは、プロゲーマーになるつもりはなかったんですけど、吉本がeスポーツに本格参入し、プロゲーマー契約の第1弾として、僕に打診してくれた。だったら、「やろう」と。

あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。