片山萌美が居酒屋の女主人でぼったくり!?「男っぽい奔放キャラですけど、本当は大人の女性かも…」

片山萌美が居酒屋の女主人でぼったくり!?「男っぽい奔放キャラですけど、本当は大人の女性かも…」
『居酒屋ぼったくり』でドラマ初主演を務める片山萌美
グラビアで活躍、映画『富美子の足』主演でも反響を呼んだ片山萌美がドラマ初主演となった『居酒屋ぼったくり』(BS12トゥエルビ/毎週土曜夜9時~)では新境地といえる清新な役柄を好演!

秋川滝美の同名小説でコミック化もされている原作を元に、東京・下町にある小さな居酒屋「ぼったくり」を営む姉妹が、うまい酒とおいしい料理を通して常連客や市井の人々と触れ合う姿を描いたアットホームな作品だ。

店を切り盛りする姉・美音役の片山だが、なんと通常のグルメドラマとも異なり、彼女自身が実際に現場で料理を作り、それをゲストが食べるスタイルをとっているという。

そこで本人を直撃、今回のドラマにかける思いから撮影エピソード、さらにプライベートでの料理にまつわる思い出までを聞いた!

―記念すべきドラマ初主演! まず、決まった時の感想は?

片山 オーディションを受けて決まったので、すごく嬉しかったです。と同時に、責任を感じました。“片山萌美の作品”と言われますから、今回は普段以上にしっかりしなきゃって。

―かなりの意気込みで臨んだと。居酒屋の女将・美音役ですが、監督やプロデューサーから事前に言われたことは?

片山 何より、話を聴いてほしいと。でも聴く演技って難しいんですよね。聴いててもわかりづらかったり、料理しながらだと、時々ボーッとしちゃったり(笑)。苦労しましたねー。

―今回、なんとドラマの料理も実際に片山さんの手作りなんですよね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 片山萌美 Instagram
  2. 片山萌美 いだてん
  3. 片山萌美 グラビア
片山萌美のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2018年5月4日の芸能総合記事
「片山萌美が居酒屋の女主人でぼったくり!?「男っぽい奔放キャラですけど、本当は大人の女性かも…」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「男っぽい」という表現も男女差別につながるはず。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「片山萌美 + 映画」のおすすめ記事

「片山萌美 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「片山萌美 + 相棒」のおすすめ記事

「片山萌美 + 相棒」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「喜屋武ちあき」のニュース

次に読みたい関連記事「喜屋武ちあき」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。