即完イベント『週プレ怪談・霊話』で長澤茉里奈も怪談披露!「ひとりでいるのに『みんなでお酒飲んでるの!』って...」

即完イベント『週プレ怪談・霊話』で長澤茉里奈も怪談披露!「ひとりでいるのに『みんなでお酒飲んでるの!』って...」

4回目の開催となった「週プレ怪談」。今回もチケットソールドアウト!

2017年6月に期間限定でオープンし、今月末の2019年5月31日に閉店することが決まっている東京・新宿の「週プレ酒場」。クローズ直前の5月19日、これまで数々のイベントが開催されてきたこの空間で、人気イベント『週プレ怪談・霊話(れいわ)』が開催された。

昨年8月にスタートしたこの『週プレ怪談』シリーズ。チケットが5分足らずで完売した第4回は、怪談師・村上ロック、怪談プロデューサー・住倉カオス、怪談に造詣が深い演出家&声優・浅沼晋太郎というレギュラーメンバー3名に加え、週プレ本誌でもおなじみのグラビアアイドル・"まりちゅう"こと長澤茉里奈が参戦。

今回は、多くの怪談ファンの"令和の怪談始め"となったこのイベントの模様をリポートする!

* * *

まずはロック氏によるオープニング怪談からスタート。体験者の母親が、引っ越し先の天井裏である物を見つけてしまう、という内容だ。

即完イベント『週プレ怪談・霊話』で長澤茉里奈も怪談披露!「ひとりでいるのに『みんなでお酒飲んでるの!』って...」

怪談BAR「スリラーナイト」(新宿・歌舞伎町)で毎日のように怪談を行なうロック氏ですら、「できることなら話したくない」といういわくつきの怪談によって、会場はいきなり恐怖のどん底に。残念ながらここで内容を明らかにすることはできないが、天井裏で何かを見つけたら、スルーすることをオススメする。

オープニング怪談で盛り下がった(!)ところで、残りのメンバーである浅沼氏、カオス氏、まりちゅうも入場。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年5月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「グラドル」のニュース

次に読みたい関連記事「グラドル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「手島優」のニュース

次に読みたい関連記事「手島優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「グラビアアイドル」のニュース

次に読みたい関連記事「グラビアアイドル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。