盛り上がる背徳の「不倫漫画」…現役不倫妻が『金魚妻』にハマったワケ

近年、不倫報道は“ゴシップの華”として、ますます存在感を増しているが、このテーマは実は漫画界でも盛り上がりを見せている。

それこそ、「夫婦公認不倫」を描いたモノから、不倫とクライムサスペンスやSF要素が融合したモノまで、とにかくバラエティ豊かなのだ!

そんな不倫漫画の世界でも今、最も売れている『金魚妻』とは?

* * *

現在、累計販売部数106万部(電子版含む)。いま最も売れている『金魚妻』は不倫漫画だ。同作の担当編集O氏はこう話す。

「単行本の読者の8割は女性で、特に電子書籍での売り上げが抜群です。作者も女性で、いわく『人妻の友達が多いから、不倫ネタで困ることはありません』とのこと。それが、女性が共感するリアリティのある物語になっている要因かと。

実際に自分がしたいとは思わないけれども、不倫のドキドキをフィクションで味わいたい。そんな女性が夜、寝る前にこっそりと読んでいるのではないでしょうか」

では、現役の不倫妻はこの作品をどう読んでいるのか? 同作のファンだというEさん(30歳、既婚、医療事務)に聞いてみた! そもそも不倫している理由は?

「セックスレス。もともと夫から強くアプローチされて結婚したんだけど、最初はお姫さま扱いだったのに、だんだん怒ったりするようになってきて、『もういいや』って思っちゃって。

不倫相手は近所のバーで出会った年下の男のコ。ひとりで飲んでいたら声をかけてきて、最初は断ったんですけど、押しに弱いんで一緒に飲んで、そのまま不倫関係になっちゃいました」

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク