全身まひの大ケガから復帰する新日本プロレス・本間朋晃の覚悟「正直なところ、試合は怖いです」

全身まひの大ケガから復帰する新日本プロレス・本間朋晃の覚悟「正直なところ、試合は怖いです」
23日に全身まひの大ケガから復帰する新日本プロレス・本間朋晃選手
中心性頚髄損傷の大ケガから6月23日、477日ぶりに奇跡的な復活を果たす新日本プロレスの本間朋晃。前編では生々しい事故の瞬間から、心を削るような入院生活、妻・千恵さんの献身的な支えを語ってくれた。

不屈の闘志で復帰を決めるも、本間選手の口から出てきたのは思いもよらぬ「怖い」という言葉。その不安の裏にあるのは? そして、それでもリングに向かう理由とはーー?

-コーナー最上段から「こけし」で飛んでいたプロレスラーが、体力が底辺まで落ちて…。そんな中でも復帰へのモチベーションとなったものは?

本間 他の選手が試合でこけしを使ってくれていたのは嬉しかったですね。棚橋さんとかライガーさんとか、選手のみんながムービーでメッセージを送ってくれたり。中でも真壁さんが試合後のコメントで「あいつが頑張っているから、俺はあいつの居場所を作る」とか、事あるごとに僕に触れてくれてたんです。ケガをした当日、救急車に乗せられた時も聞こえたのは「おい、頑張ってこいよ! 待ってるからな」っていう真壁さんの声で。

こういう人がいるから僕はリングに帰りたいなと思いました。プロレスは基本的には“個人商店”で、自分のことだけをやるところはあるんですけど、温かい仲間って嬉しいなと思いましたね。ずっと一緒だとわからなかったことが、離れてみるとすごくわかりました。

-その思いをモチベーションに復帰まで歩いてきたと。しかし体を起こすだけで立ちくらみ状態だったところから、どうやったんですか!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2018年6月21日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。