明石家さんまが「人間だと思うと腹が立つけど、賢いゴリラだと思えば素晴らしい」と悟り "何をやってもダメなアホ"と言われた、あの男の成功物語!

昨年、一度は完成しながらも諸般の都合で再撮影、配信が延期されていたNetflixオリジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』が、ついに完成。いよいよ7月20日(金)から全世界190ヵ国に配信される。

明石家さんまが初めてプロデュースした連続ドラマである本作。主人公はタイトルの通り、あのジミー大西だ。物語はいじめられっ子だった子ども時代から始まり、教師の口利きでなんとか舞台の裏方として吉本興業に入社するも失敗を繰り返す日々が描かれている。

さんまとの出会い、先輩たちに揉まれる中で芸人、そして画家として成長していく"ジミーちゃん"。嘘のようで本当だという数々のエピソードは必見だ。

主役のジミーを演じるのは、人懐っこい笑顔ととぼけた表情の演技が本人を思わせる中尾明慶。ジミーに鋭いツッコミを浴びせながら優しく見守るさんま役は玉山鉄二が演じる。他にも佐藤浩市池脇千鶴生瀬勝久ら豪華な実力派俳優が揃った。

配信が間近に迫る中、モデルとなったジミー大西はこのドラマをどう感じているのか? 本人に突撃インタビューを敢行!

明石家さんまが「人間だと思うと腹が立つけど、賢いゴリラだと思えば素晴らしい」と悟り "何をやってもダメなアホ"と言われた、あの男の成功物語!
企画・プロデュース:明石家さんま

企画・プロデュース:明石家さんま

さんまさんからこの企画について初めて聞いた時は、どう思われたんですか?

ジミー 僕の話をドラマ化するぞと言われただけでね。ほら、さんまさんが毎年やっているコント(舞台作品「明石家さんまプロデュース 今回もコントだけ」)に出さしてもらってるやないですか。そのくらいの規模の話だと思ってたんです。だから企画の話を聞いた時も、ふたつ返事で「ええですよぉ」と言うたんですけど...。そんな簡単なものじゃなかったですね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

明石家さんまのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2018年7月9日の芸能総合記事
「明石家さんまが「人間だと思うと腹が立つけど、賢いゴリラだと思えば素晴らしい」と悟り "何をやってもダメなアホ"と言われた、あの男の成功物語!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    「天然ボケ」は欽ちゃんがジミー大西を見てつぶやいたことから生まれた言葉だってね

    0
  • 匿名さん 通報

    若いころの大西は怖いほど阿保だった。しかし憎めない阿保で愛嬌があった。まさか絵の才能があったとは。人間は何か一つは才能があるらしい。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら