『小島慶子の気になるヒト』9月に行なわれる自民党総裁選――政治家と容姿と石破さんへの期待

『小島慶子の気になるヒト』9月に行なわれる自民党総裁選――政治家と容姿と石破さんへの期待

政治家の支持率を調べるときには「容姿」って選択肢を用意したほうがいいですね

自民党の石破茂氏が9月の総裁選への立候補を正式に表明。「正直、公正、石破茂」というキャッチコピーを掲げ、反安倍路線を明確に打ち出した。石破氏の総裁選出馬は6年ぶり。

タレントでエッセイストの小島慶子が、世間の気になる話題に思うあんなこと、こんなこと。

* * *

小泉純一郎元首相が小泉ブームともてはやされていた頃、写真集を出したんですよね。番組の資料として手渡されたそれを開けたら最初に「あなたが私のファーストレディです」てなことが書いてあって、その場でパタンと閉じて放り出しましたけど、それぐらい女性ファンが多かったってことなんでしょう。

ライオンヘアをなびかせてテレビニュースにピタッとはまる短いフレーズを連発する姿に「そうだ、こんな総理が見たかった!」とときめいた人も男女問わず多かったんでしょう。

自民党内の"抵抗勢力"と闘うヒーローに酔いしれた人々は、祭りだ祭りだと郵政選挙にも張り切って投票して、構造改革の痛みに耐えて放置プレイでも頑張りました。画面映えする人の言うことなら素直に聞いちゃうなんて、有権者って、視聴者って、なんてお人よしなんでしょう。

そういえばかつて安倍さんも「若くてカッコいい」「ハンサム」と言われていたっけ。で、今は小泉進次郎さんですよ。私の周囲にも「会ったらステキだったあ」とハートを射抜かれた人が少なくありません。私は御目文字叶ったことがないから知らないけど、政策うんぬんよりも「あんなイケメン総理ならいいのに!」と、ときめいてしまうようです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 自民党 安倍晋三
  2. 自民党 小池百合子
  3. 自民党 憲法改正
週プレNewsの記事をもっと見る 2018年8月22日の政治記事
「『小島慶子の気になるヒト』9月に行なわれる自民党総裁選――政治家と容姿と石破さんへの期待」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    政治の私物化って石破4条件の事か?

    1
  • 匿名さん 通報

    10:51<石破4条件は安倍内閣の閣議決定事項。安倍総理も同意されています。

    1
  • 匿名さん 通報

    石破4条件って獣医師会から100万円貰ってできたのでしょ。

    1
  • 匿名さん 通報

    このおばんもパヨクか。

    1
  • 匿名さん 通報

    ビジュアルなら進次郎>安倍さん>石破さんじゃない?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「自民党 + 憲法改正」のおすすめ記事

「自民党 + 憲法改正」のおすすめ記事をもっと見る

「自民党 + 選挙」のおすすめ記事

「自民党 + 選挙」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「社民党」のニュース

次に読みたい関連記事「社民党」のニュースをもっと見る

新着トピックス

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。