あっとせぶんてぃーんの謎に包まれた実態とは?「ほぼ毎日、誰かがメイド喫茶でお給仕しているアイドルグループです」

あっとせぶんてぃーんの謎に包まれた実態とは?「ほぼ毎日、誰かがメイド喫茶でお給仕しているアイドルグループです」

あっとせぶんてぃーんの(左から)ろきてぃ、みなりん、かげとら

来年で15周年を迎える秋葉原の老舗メイドカフェ「あっとほぉ~むカフェ」でお給仕をする(=働く)現役メイドでもあり、あっとせぶんてぃーんというユニットとしても活動する3人が、『週刊プレイボーイ』39&40合併号(9月10日発売)のグラビアに登場! その謎に包まれた実態に直撃取材で迫る!

■アットホームな空間づくりを心がけて

──皆さんは普段、メイドカフェで働いている現役のメイドさんなんですよね?

かげとら そうです! 私たちが働く「あっとほぉ~むカフェ」では、6店舗で合計約300人ものメイドさんが真心を込めてお給仕してます。

ろきてぃ 最近ではメイドカフェって秋葉原の観光名所としても話題になっていますけど、構えなくても誰でも気軽に入ってこられるアットホームな空間づくりを心がけています。

みなりん 「あっとほぉ~むカフェ」は現実とかけ離れた夢の国なので、時計を置いてないんですよ。時間を気にすることなく、ご帰宅(来店)してくださったご主人さま(男性客)とお嬢さま(女性客)に癒やしを与える空間です。まぁ、時間制なんですけど(ボソッ)。

──え~、最後の小声でのつぶやきは聞いていなかったことにしましょうか(笑)。続いて、3人がメイドさんとしてお給仕を始めたきっかけをお聞きしたいです。

かげとら 私は、小学生の頃に「あっとほぉ~むカフェ」の特集をテレビで見て、そのときに出ていた(現)レジェンドメイドのhitomiさんに憧れて、「いつか私もこんなかわいいメイドさんになりたい」と思うようになりました。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。