11年ぶりに週プレチーム参戦! 小沢コージが見た『ロードスターメディア4耐』への道【その1】

11年ぶりに週プレチーム参戦! 小沢コージが見た『ロードスターメディア4耐』への道【その1】

ボンネットのキン肉マンが眩しいチーム週プレ号

初代ロードスター発売の1989年に始まったマツダのレースイベント「第29回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース」。この伝統あるレースへ11年ぶりに復帰を果たした週プレチームの参戦までのドキュメントである。


■11年ぶりにメディア4耐に週プレが参戦!

マ、マジか? 週プレがココまでテキトーかつ無鉄砲だったとは! 正直、小沢コージは耳を疑った。それは担当Kの一言である。

「週プレが11年ぶりに『第29回メディア対抗ロードスター4時間耐久レース(メディア4耐)』に復活します。小沢さんがエースっつうかキャプテンでおなしゃす!」

仕事の鬼たる担当Kの見たことのないニヤけた顔が忘れられない。メディア4耐とは自動車メーカーのマツダが主催するレースだ。初代ロードスターが発売された1989年に始まり、この29年間一度も欠かさず夏の終わりに行われる伝統のモータースポーツイベントだ。自動車マスコミ業界の「夏の甲子園」と言っても決して大げさではない。

公式的には「普段クルマやレースを取材する側のメディアが、レーシングチームを組み、クルマの走る楽しさを自ら伝えるべくレース仕様のロードスターで4時間の耐久レースに挑む!」ってテイにはなっている、一応は。

だが、その実、走り自慢の自動車専門のメディアがプライドを賭けてガチで走りを競うバトルでもある。

要するに、とんでもない世界レベルのプロ助っ人が登場する大会であり、そもそも走ってナンボの自動車専門のレース系メディアは編集スタッフまで事実上のセミプロがズラ~リ。毎日のように筑波サーキットで走っているような連中に、素人丸出しの小沢コージが出場したところで太刀打ちできっこないのだ。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2018年9月19日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら