『小島慶子の気になるヒト』今井議員の交際宣言は必要か?「誰と付き合おうが別れようが、他人に説明する必要はない」

『小島慶子の気になるヒト』今井議員の交際宣言は必要か?「誰と付き合おうが別れようが、他人に説明する必要はない」
大人がわざわざ宣言しなくちゃいけないのも?

『小島慶子の気になるヒト』今井議員の交際宣言は必要か?「...の画像はこちら >>

30過ぎた大人がわざわざ宣言しなくちゃいけないのも、なんだかなぁ

昨年、橋本健元神戸市議との不倫を報じられ、「一線は越えていない」というフレーズで話題を集めた今井絵理子参院議員。先日自身のブログで橋本氏との交際を公にし、党内外から批判の声が。

タレントでエッセイストの小島慶子が、世間の気になる話題に思うあんなこと、こんなこと。

* * *

たいていの恋愛は、他人から見れば身勝手でみっともないものなんじゃないかと思います。純粋な愛情や崇高な理念だけでつながっているわけではないでしょう。夫婦だってある程度の損得勘定とか、性的な執着とか、いろんな要素があって、たまたま両者にとって結婚という選択が最適であると判断したまでのこと。

どの道キラキラした真情と、妙に冷静な計算と、制御不能な欲望とがない交ぜになった深みに浮かぶ愛の小舟に危なっかしく揺られていくしかないわけですね。

で、今井さんは妻帯者に恋をしたわけです。夫婦関係は事実上破綻してはいるけれど、法的にはまだ婚姻関係が持続している状態の男性を好きになったのですね。まあ、そんな話はそこらじゅうで聞きますから、今井さんが特別不埒(ふらち)な人間ということでもないでしょう。

手つなぎ写真で有名になった橋本健元神戸市議はその後離婚し、このほど今井議員は橋本氏との交際宣言をしました。30過ぎた大人がわざわざ宣言しなくちゃいけないのもなんだかなあですね。

議員として障害を持つ子供のために一生懸命活動しているなら、それ以外の彼女の私生活なんて別にどうでもいいですよ、私は。誰と付き合おうが別れようが、そんなこと他人に説明する必要もないし、いくら説明したところで本当のことなんて伝わりっこない。知りたいとも思わないです。


当時の記事を読む

今井絵理子のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「今井絵理子」に関する記事

「今井絵理子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今井絵理子」の記事

次に読みたい「今井絵理子」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月31日の政治記事

キーワード一覧

  1. 今井絵理子 Instagram
  2. 今井絵理子 橋本健

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。