16歳の実力派・蒔田彩珠が語る女優としての将来「好きなことは全部、お芝居のなかでやりたいんです」

16歳の実力派・蒔田彩珠が語る女優としての将来「好きなことは全部、お芝居のなかでやりたいんです」

近い将来、女優やモデルといった分野の最前線で活躍していくであろう10代の美少女たち。そんな彼女たちの魅力を読者に知ってもらうべく、週プレNEWS&週プレモバイル連載『微熱少女』がスタート!

毎週月曜日に、週刊プレイボーイが注目した美少女が登場するこの連載では、撮りおろし写真とロングインタビューで彼女たちの魅力をお届けします。

第3回目は、12月から始まる音楽劇『道』でヒロインのジェルソミーナ役に大抜擢された蒔田彩珠(まきた・あじゅ)ちゃん!

デビューのきっかけや女優の原点に迫ったインタビュー前編に続き、後編では性格や休日の過ごし方などプライベートの話や、今後の目標など未来の自分について語ってもらった。

――クールで無口なイメージがありますけど、今日の撮影ではすごい笑ってましたね。

蒔田 全然クールじゃないですよ(笑)。それに緊張すると笑ってしまう癖があって。ちょっと緊張してたんだと思います。

――緊張の裏返しだったんですね! 普段はどんなタイプの女のコなんですか? 

蒔田 親しい人と一緒にいると、かなり明るいと思います。笑わない役の印象が強いみたいで、舞台挨拶などでも「え? 笑うんだね!」って言われます。

――わかります。教室の隅っこでひとりで音楽を聴いてるようなタイプかと......。すいません!

蒔田 どちらかというと、教室の中心でひとりでいるようなタイプです。中心からみんなを観察しているような(笑)。でも、大人しそうに見られるんですけど、仲のいい友達といるときはずっと笑ってます。

16歳の実力派・蒔田彩珠が語る女優としての将来「好きなことは全部、お芝居のなかでやりたいんです」


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2018年11月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。