来夏の群馬県知事選挙への立候補をブログで表明。自民党の"歌うグレイテストショーマン"山本一太『政経セミナー&ライブツアー2018』に密着!

       

来夏の群馬県知事選挙への立候補をブログで表明。自民党の"歌うグレイテストショーマン"山本一太『政経セミナー&ライブツアー2018』に密着!

プロミュージシャンのサポートを受けて、オリジナル曲『エイシア』を熱唱。バックで流れる自作のミュージックビデオが超クール!

「魂で響き合う政治がある」。そんな文言が添えられたポスターはどっからどう見てもミュージシャン!

組閣前夜、群馬が生んだ政界のヒーローの地元凱旋ライブに密着した!

* * *

■ミュージックビデオはすべて本人映像!

先日、取材で群馬に行くと、駅前のそば屋のガラスにすごいポスターを見つけた。

山本一太(いちた)政経セミナー&ライブツアー2018」

ギターを持ってシャウトする山本一太参議院議員のポスターだ。ツアーは入場料無料で全6回。まだ間に合う、行かねば!

内閣改造を翌日に控えた10月1日午後7時。記者は前橋市民文化会館にやって来た。駐車場は満車。受付で取材に来た旨を伝えると楽屋に案内され、なんと、いきなり山本議員に会えてしまった。議員が少し驚いた顔で記者を見る。

「週プレ? いいですよ。でも......優しく取り上げてよ。昔、すごく批判されたの。よく覚えているから!」

さすがの記憶力と大人の対応。挨拶をしてホールに入ると、すでに会場には800人が着席していた。

時計の針が午後7時を指すと、ステージ中央のスクリーンに「ヒーロー」の文字が。間もなくドラムとギターのイントロに合わせて一太議員が舞台袖から飛び出した。群馬が生んだ政界のヒーローに会場から拍手が巻き起こる。

スポットライトを浴びた一太議員が体全身でリズムを取りながら熱唱したのはウルフルズの『ヒーロー』。さすが東芝EMIからCDを発売しているだけあって歌はうまい。


週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「来夏の群馬県知事選挙への立候補をブログで表明。自民党の"歌うグレイテストショーマン"山本一太『政経セミナー&ライブツアー2018』に密着!」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    自身の安定とナルシストだからやたらとテレビ出演。

    6
  • 匿名さん 通報

    こいつ風見鶏な塵屑夜郎()

    6
  • 匿名さん 通報

    独裁者気取った芸人もどきのただの勘違いクズ人間がてっぺんの政党の人間だとよくわかる。

    5
  • 匿名さん 通報

    国会では安倍に媚び売りまくってたのに全く効果なく、大臣の可能性は将来もほぼゼロ。諦めて地方自治でトップになりたいというただの目立ちたがりのいけ好かない奴やな。

    5
  • 匿名さん 通報

    テレビ出演ばかりしてウザかったんでちょうどいい。国政にも不要。群馬県民ではないので、群馬県民の方でご判断お願いします。

    1
この記事にコメントする

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月8日の政治記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。