M-1グランプリ2018をにぎわせたコンビが緊急対談! ファイナリスト「トム・ブラウン」×アマチュアで準々決勝進出「漫画家」

M-1グランプリ2018をにぎわせたコンビが緊急対談! ファイナリスト「トム・ブラウン」×アマチュアで準々決勝進出「漫画家」

トム・ブラウン独特のツッコミ「ダメー」のポーズ。早速、お笑いコンビ千鳥」のノブがネタ番組で使うなど、ブームの兆し(?)が見えた。(左上から)トム・ブラウンの布川ひろき、みちお、漫画家の森田まさのり、長田悠幸

M-1決勝での無秩序なネタと発言で話題となった「トム・ブラウン」。謎めいたふたりの素顔に、アマチュアながら準々決勝まで勝ち残り、こちらも話題になった「漫画家」コンビが迫る!!

* * *

■『サザエさん』の中島くんを合体させる

「『サザエさん』の中島くんを5人合体させて"なかじMAX"を作る」。今年のM-1決勝で異色のネタを披露し注目を集めたお笑いコンビ「トム・ブラウン」。いったい何者なの!?

謎に包まれた彼らの正体を暴くべく、今年のM-1グランプリで準々決勝まで勝ち進んだお笑いコンビ「漫画家」(『べしゃり暮らし』作者・森田まさのり先生&『キッド アイ ラック!』作者・長田悠幸[おさだ・ゆうこう]先生)のおふたりをインタビュアーに迎え、話を聞き出してもらった!

■"異端児"トム・ブラウン。M-1の手応えは!?

布川 『ろくでなしBLUES』も『ROOKIES』も『べしゃり暮らし』も大好きなので、こんな機会をいただけて光栄です! そして先生たちの漫才、結成3ヵ月とは思えないクオリティでした。

森田 いやいやへたくそすぎて。でも、ルミネtheよしもとの舞台に立てたのは人生の財産になりましたね。それよりトム・ブラウン! よしもと以外から唯一の決勝出場で堂々の6位はすごいです!


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 千鳥 M-1
  2. 千鳥 漫才
週プレNewsの記事をもっと見る 2018年12月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。