女優・葵わかなが「クマのプーさん展」のナビゲーターに就任!「おバカなプーさんが愛しくてたまらないんです」

女優・葵わかなが「クマのプーさん展」のナビゲーターに就任!「おバカなプーさんが愛しくてたまらないんです」

2019年2月9日(土)より、Bunkamura ザ・ミュージアムで「クマのプーさん展」
が開催される。

この展覧会は、1926年にイギリスで発表された原作小説「クマのプーさん」の世界を、原画を中心に紹介するもの。イラストの鉛筆描きの原画や資料、今までの出版物などがあわせて200点以上が出品される貴重な展覧会となっている。

そんな、「クマのプーさん展」のナビゲーターに就任し、音声ガイドを担当するのが、朝の連続テレビ小説『わろてんか』や映画『青夏 きみに恋した30日』で主演を務めるなど、女優として大活躍中のわかなさんだ。

映画・ドラマ・CMと様々なジャンルで、活躍する彼女に今回の展覧会の話はもちろん、演技に対する思いや、ちょっと意外なプライベートまで話を聞いた。

――まず、「クマのプーさん展」のナビゲーターに就任した感想を教えてください。

 すごくうれしかったです。実は、美術展の音声ガイドのお仕事は、ずっとやってみたいと思っていたんです。美術館に行くと必ず音声ガイドってあると思うんですけど、女優さんや俳優さんがやられていることが多くて「羨ましいなぁ」「やってみたいなぁ」と密かに思っていました。しかも、初めての音声ガイドのお仕事が、小さい頃から馴染みのあるプーさんの展覧会だったことも、とても光栄です。

――葵さんから見た「クマのプーさん展」の魅力は?

 今回開催される「クマのプーさん展」は"原作のプーさん"の展示なんです。恐らくみなさんがイメージしているアニメのプーさんとちょっと違う、「原作ならではの面白さ」があると思います。原作のプーさんは、イメージよりもっとおバカさんなんです(笑)。みんなから「バカなクマのやつ」とか言われてからかわれているんですけど、なんだかそれがとても愛おしいんですよね。


あわせて読みたい

葵わかなのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2018年12月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「葵わかな + Instagram」のおすすめ記事

「葵わかな + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「葵わかな + ブレーク」のおすすめ記事

「葵わかな + ブレーク」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュース

次に読みたい関連記事「高畑充希」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。