「もし、自分の身長が伸びたら"なこみく"って呼ばれなくなっちゃう」HKT48の未来のエース・田中美久が当時を振り返る!

「もし、自分の身長が伸びたら"なこみく"って呼ばれなくなっちゃう」HKT48の未来のエース・田中美久が当時を振り返る!
大きな変革期を迎えたHKT48を背負う田中美久
       

「もし、自分の身長が伸びたら"なこみく"って呼ばれなくなっ...の画像はこちら >>

毎年恒例、週プレNEWSが選ぶ、「今年"大注目する期待のアイドル"連続インタビュー」。2019年もやりますよ! 第1回目に登場するのは、HKT48の未来のエース・田中美久(たなか・みく)ちゃん!

指原莉乃さんの卒業。そしてIZ*ONE(アイズワン)として活動するため、宮脇咲良さん、矢吹奈子さんの約2年間の活動休止という大きな変革期を迎えたHKT48を背負う彼女! アイドル・田中美久の今の心境に迫る!

* * *

――さて、「週プレNEWSが選ぶ2019年の注目美少女アイドル」。ひとりめは田中美久さんです!

田中 ありがとうございます。よろしくおねがいします!

――田中さんは、現在17歳。HKT48に加入したのが小学6年生ということで。すごく早いデビューでした。12歳の頃の記憶って、大人になると薄れてしまうものなんですけどね(笑)。

田中 あ、でも私も12歳の頃の記憶、忘れてきてるかもしれません。

――そうなんですか? ちなみに人としての記憶で一番古い記憶ってなんですか?

田中 え~っと、保育園のときに豆まきした記憶があります。これが最初かな? 多分、3歳とか4歳のときです。鬼のお面に色を塗って作って、みんなで鬼のお面をかぶって豆を投げ合って遊んでた記憶が。楽しかったです。

――鬼同士が豆をぶつけ合う。考えてみるとシュールな光景ですね(笑)。

田中 鬼ごっこが大好きだったんです。追いかけられて捕まるか捕まらないかの寸前のドキドキ感が好きで。得意でした(笑)。でも逆にかくれんぼはできなかったです。「隠れる場所にオバケがいたらどうしよう」って思って。


当時の記事を読む

田中美久のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中美久」に関する記事

「田中美久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中美久」の記事

次に読みたい「田中美久」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。