「頭の中でアイドルを育成していました」日向坂46のルーキー美少女、上村ひなのってどんなコ?

「頭の中でアイドルを育成していました」日向坂46のルーキー美少女、上村ひなのってどんなコ?

日向坂46のスーパールーキー・上村ひなの

毎年、週プレNEWSが恒例で行なっている「"今年注目の美少女アイドル"連続インタビュー」!

ラストの6人目は、日向坂46(ひなたざか46/取材時は「けやき坂46」)の上村(かみむら)ひなのちゃん! 昨年の12月10日に、たったひとりの3期生としてお披露目されたスーパールーキーだ。そんな彼女の素顔に迫る!

* * *

――さて、「週プレNEWSが選ぶ2019年の注目の美少女アイドル」。ラストは上村ひなのちゃんです! 現在14歳の中学2年生ということで。

上村 よろしくおねがいします。選んでいただいて、ありがとうございます。あまりまだインタビューに慣れてないので......。

――初々しいですね! 今14歳ということで、アイドルに憧れ出したのはいつごろなんですか?

上村 坂道グループ(乃木坂46、欅坂46との総称)が好きになったのは小学5年生ぐらい......。4年前くらいです。テレビで乃木坂46さんの『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』と『何度目の青空か』って曲をやっていて、それを見て好きになって。そこからハマりました。その後、欅坂46、けやき坂46(現・日向坂46)も、同じように好きになりました。

――乃木坂46の曲は、どんなところが良かったんですか?

上村 あの......『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』も『何度目の青空か』もピアノが曲に入ってるじゃないですか。そこから、そういう曲が好きになりました。なんか......心が動く感じ。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。