市川紗椰が注目する若手力士「ずっと応援していた玉鷲が優勝したことが何よりうれしいです」

市川紗椰が注目する若手力士「ずっと応援していた玉鷲が優勝した...の画像はこちら >>

「今後も目が離せません!」と玉鷲を語る市川紗椰

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は相撲好きの彼女が、注目する若手力士について語ってくれた。

* * *

少し前の話題になりますが、今年の大相撲初場所はいろいろな点で注目が集まりましたね。稀勢の里と豪風(たけかぜ)の引退、千代の国のケガなど胸が痛むこともいくつかありましたが、ずっと応援していた玉鷲(たまわし)が優勝したことが何よりうれしいです。

笑顔がかわいくて、手芸やクッキー作りが趣味という"癒やし系"として知られる玉鷲。日馬富士(はるまふじ)の暴行事件の際は、酒席に誘われてはいたものの「綾瀬はるかのドラマが見たいから」という理由で欠席した、というところもほんわかしています。

しかし、3、4年ほど前から突き押しがものすごくさえ始め、土俵際もしぶとくなり、目が覚めるような相撲を取るようになりました。玉鷲の取る正攻法の"大きい"相撲は見ていて楽しいです。

ちなみに、優勝したその日に第2子が生まれるというおめでたが重なったんですが、同日に嵐が活動休止の発表をしたので、スポーツ紙の1面は嵐に譲ることになってしまいました。それでも、「俺は1面じゃなくていいよ」と笑い飛ばすところに人柄が表れていますね。

さて、この連載でも何度か「今は十両が面白い」と言ってきましたが、なかでも若手の注目株だった照強(てるつよし)が今場所で勝ち越しを決め、来場所は新入幕となります。


この記事の画像

「市川紗椰が注目する若手力士「ずっと応援していた玉鷲が優勝したことが何よりうれしいです」」の画像1 「市川紗椰が注目する若手力士「ずっと応援していた玉鷲が優勝したことが何よりうれしいです」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク