女優・川島海荷「恋はいつも安全なほうを選んじゃいます」

記事まとめ

  • 倉木麻衣の名曲から生まれたオリジナルドラマが3月8日(金)から配信スタートした。
  • ドラマの主演を務めるのは、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会としても活躍する女優・川島海荷。
  • 恋に悩む大学生役を演じる彼女に、作品への思いのほか、自身の大学時代や恋愛観についてまで聞いた。

大人の女性へと成長した女優・川島海荷が語った恋愛観「恋はいつも安全なほうを選んじゃいます」

       

大人の女性へと成長した女優・川島海荷が語った恋愛観「恋はいつも安全なほうを選んじゃいます」

歌手・倉木麻衣のデビュー20周年イヤー突入を記念し、映像配信サービスdTVにてスペシャルプロジェクトが始動。彼女の名曲から生まれたオリジナルドラマ『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』が本日、3月8日(金)から配信スタートした。

新曲『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない』(3月20日リリース)など5曲を主題歌とし、それらの楽曲の歌唱映像とショートドラマがかわるがわる流れるという新しい試みだ。さらに、視聴者が選ぶ1話ごとの選択肢によって続きの展開が変わっていく"ストーリー選択型ドラマ"になっている。

そのドラマの主演を務めるのは、朝の情報番組『ZIP!』の総合司会としても活躍する女優・川島海荷さん。恋に悩む大学生役を演じる彼女に、作品への思いのほか、自身の大学時代や恋愛観についてまで聞いた。

――視聴者がストーリーを動かしていくドラマ『FHIT MUSIC♪』。エンディングがひとつじゃないって面白いですよね。

川島 新しいドラマの形だと思います。物語の展開を自分で選べるので、一緒にドラマを作ってるような感覚にもなれるんじゃないですかね。倉木麻衣さんの名曲とともに、楽しんでもらいたいです。

――デビュー20周年に突入した倉木さんですが、数ある曲のなかでも好きな曲は?

川島 『Secret of my heart』が好きです。実家にいた頃、車の中でよく流れていた曲なんですよ。お母さんが好きだったんだと思うんですけど、いろいろ聴いた曲のなかでも耳に残っていて。今回のドラマでも出てくるので、懐かしさもあってすごくうれしかったです。

大人の女性へと成長した女優・川島海荷が語った恋愛観「恋はいつも安全なほうを選んじゃいます」


川島海荷のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「大人の女性へと成長した女優・川島海荷が語った恋愛観「恋はいつも安全なほうを選んじゃいます」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    不倫で騒がれていた人間がよく言うわな。

    0
  • 匿名さん 通報

    彼女自身に、「不倫」などと誤解される事も無いような、清廉潔白かつ「安全な恋」をする機会が訪れるかどうか、気になってしまいそう。その恋が実るのか、そして、「それから」までも。

    0
この記事にコメントする

「川島海荷 + ZIP!」のおすすめ記事

「川島海荷 + ZIP!」のおすすめ記事をもっと見る

「川島海荷 + フライデー」のおすすめ記事

「川島海荷 + フライデー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 川島海荷 9nine
  2. 川島海荷 Instagram
  3. 川島海荷 ZIP!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。