ユンケルのCMでイチローとキャッチボールをする注目女優・小玉百夏は、最速104キロのストレートを投げる野球女子!

ユンケルのCMでイチローとキャッチボールをする注目女優・小玉百夏は、最速104キロのストレートを投げる野球女子!

『ユンケル』のCMで、イチローに「ナイスボール!」と言われたキレキレフォームのOLが、この小玉百夏さん

元シアトル・マリナーズのイチロー氏が、スーツ姿のビジネスマンやOLたちとグラウンドでキャッチボールをする『ユンケル黄帝液プレミアム』(佐藤製薬)の最新CM「キャッチボール」篇。そのなかで、華麗なフォームでキレのあるボールをイチロー氏に投げているOLがいる。それが小玉百夏(こだま・もか)だ。

彼女は群馬県出身、25歳の新進女。アクションスターを数多く輩出している名門JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)の出身で、多くのドラマや舞台で活躍中。2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でカリスマ販売員の役を演じている。

そんな彼女のもうひとつの顔が"野球女子"だ。幼い頃から少年野球チームで活躍し、最近はピッチング動画を自身のYouTubeチャンネルで披露し、その迫力満点のフォームとキレのあるボールが野球ファンたちの間で大きな話題となった。

ユンケルのほかにも野球をモチーフにしたCMに出たり、2018年の女子プロ野球・日本シリーズ女王決定戦の始球式に登場したりするなど、野球女子としても注目を集めている小玉百夏。そんな彼女の素顔とは? 野球との出会い、女優としてのキャリアなど、いろいろ聞いてみた!

――ユンケルのCMを観ましたけど、イチローさんと共演なんてすごいですね。

小玉 私には神様みたいな存在なんで、夢みたいでした。小学校の頃も、ずっとマリナーズの帽子をかぶっていたんです。まさかキャッチボールができるとは......。今でも信じられないです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年4月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。