話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」

話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風...の画像はこちら >>

TBSを退社し、この4月からフリーになった話題のアナウンサー宇垣美里さんの1stフォトエッセイ『風をたべる ‐makan angin‐』がついに発売された。『週刊プレイボーイ』で連載中のコラム「人生はロックだ!!」から抜粋した文章に加え、沖縄での撮り下ろしグラビアなど、テレビでは見られない宇垣さんの魅力が詰まった一冊になっている。

2年以上続く本誌連載でのこぼれ話やグラビア撮影への思い、理想の男性などプライベートな話までを語ってもらった。

――1stフォトエッセイ『風をたべる』がついに発売となりました。文章を書く仕事をしたかったそうですが、本を出すことも夢だったんですか?

宇垣 夢のまた夢というか! おこがましい話なんですけど、本がすごく好きなので携わるお仕事がしたいという思いはずっとありました。本棚の中に自分の書いた本が並んだら、どれだけ幸せだろうなぁと。

本屋さんにも見に行きたいです! 『週刊ヤングジャンプ』の表紙をやらせていただいた時も、並んでるところを見に行きましたもん。うれしくてニヤニヤしながら写真撮ってました(笑)。

――ぜひ、本屋さんで自撮りした写真を連載で公開してください! 宇垣さんは普段SNSを一切やらないので、そういう写真ってすごい貴重ですから。

宇垣 そうですね。私のプライベートの写真は、ほぼ週プレさんでしか出してないと思います。でも、連載用の写真は本当に大変で......。普段から写真を撮ってないので、編集さんから毎週のように催促がきます。


この記事の画像

「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像1 「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像2 「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像3 「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像4
「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像5 「話題のフリーアナウンサー・宇垣美里が1stフォトエッセイ『風をたべる』に「自分の本が並ぶなんて夢のまた夢。ニヤニヤしちゃいます」」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク