ホリエモン×ひろゆきがピエール瀧関連の自粛に言いたい「『作品に罪はない』は普通だよ」

ホリエモン×ひろゆきがピエール瀧関連の自粛に言いたい「『作品に罪はない』は普通だよ」

"ホリエモン"こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏による『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」。今回は、ピエール瀧が逮捕されたことによる関連作品の公開や販売自粛の動きについて議論する。

* * *

ホリ コカイン使用容疑で逮捕されたピエール瀧関連の作品の公開や販売の自粛が相次いでいるよね。電気グルーヴの曲が配信停止になったり、出演しているドラマに代役が立てられたり。

ひろ テレビで『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズが放映されるはずだったのに、中止になってましたよね。んで、差し替えになった『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』には、コカインのオーバードーズで死んだリバー・フェニックスが出ているという......。なんとも日本らしいなあと思いました。

ホリ ほんと、どうかしているよね(笑)。

ひろ てか、海外でドラッグやってる俳優って珍しくないっすよね。『アイアンマン』の主役のロバート・ダウニーJr.も過去に薬物問題で6回逮捕されているのに、『アイアンマン』も『アベンジャーズ』も普通に日本で上映されていますよね。

レディー・ガガはオランダのステージで大麻吸ったりしてましたけど、自粛の動きがないどころか、この前まで映画も公開されていましたよね。

ホリ ピエール瀧関連の作品を自粛するなら、外国人も同じ基準にしないとつじつまが合わないよね。

ひろ アメリカ・コンプレックスなのかわからんですけど、アメリカ人だと問題視しないってのもどうかと思いますよね。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。