ガス・ヴァン・サント監督が語る没後5年の名優、ロビン・ウィリアムズの苦悩

ガス・ヴァン・サント監督が語る没後5年の名優、ロビン・ウィリアムズの苦悩

新作『ドント・ウォーリー』、そして名優ロビン・ウィリアムズについて語るガス・ヴァン・サント監督

『週刊プレイボーイ』で連載中の『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』特別版! 新作『ドント・ウォーリー』を引っ提げて来日したガス・ヴァン・サント監督にインタビューした。

同作品は2014年に自殺した名優、ロビン・ウィリアムズが映画化と出演を熱望した作品だ。ガス監督がその遺志を引き継ぎ、企画スタートから約20年を経て完成させたこの映画のキモに、

デザイナーで映画ライターの高橋ヨシキが迫る!

■ロビン・ウィリアムズが抱えていた問題

高橋ヨシキ(以下、高橋) 最初、『ドント・ウォーリー』の主演はロビン・ウィリアムズに決まっていたらしいですが、彼自身が演じたいということだったんですよね。

この映画は風刺漫画家のジョン・キャラハンが、アルコール依存症を克服しようとする物語ですが、ロビン自身もアルコールの問題を抱えていました。その件については彼と話をしたことはありますか。

ガス・ヴァン・サント(以下、ガス) ロビンは『グッド・ウィル・ハンティング』(*1)でアルコール依存症の役を演じたので、その役作りに関連して話をしたくらいかな。彼のアルコール依存症とコカイン好きは有名で、本人もスタンダップ・コメディのライブでコカインをよくネタにしていた。「コカインをキメれば一晩中ブッ通しで酒を飲んでいられる」というような。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年5月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。