クロちゃん(安田大サーカス)のクソリプ対応術「クソリプは興味を持ってる証、いつかファンになることも」

クロちゃん(安田大サーカス)のクソリプ対応術「クソリプは興味を持ってる証、いつかファンになることも」

いつ、どこから飛んでくるかまったく予想のつかない「クソリプ」。毎日炎上芸人・クロちゃんの対応術とは?
今や日本人の7割が利用しているSNS。見知らぬ人同士が交流できるメリットのある一方で、とんでもない角度から罵倒や見当違いのツッコミ(=クソリプ)が飛んできて心を痛めるケースも多い。

投稿するたび、驚くべき数の"クソリプ"が飛んでくるSNSヘビーユーザーの安田大サーカス・クロちゃんに対処法を聞いた。彼の鋼メンタルから学ぶことは?

* * *

クロ もともとは好意的なコメントが多かったんです。それが変わったのは一昨年の5月ぐらいに放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。ツイッターに「歩いて帰ります」って書いたのに途中でタクシーに乗ったり、筋トレをしていないのに「筋トレしました」って載せたのが(番組で)バレて、罵詈(ばり)雑言が一気に増えました。

それ以降、「ウオーキング中」って投稿したら、「嘘つけ、タクシー乗ってるだろ!」とか。「ジムでトレーニング」に対しては「バーベルを1回持っただけだろ!」とか。ついには「時間がないので、タクシーで移動中です」と言ったら「嘘つけ! 歩いてるだろ」とか。

──めちゃくちゃですね(笑)。

クロ 朝も「おはよう」ってツイートをすると「また目が覚めやがった」とか「目が覚めなければよかったのに」とか、毎回100~200件のクソリプが来ます。

──やっぱり初めはショックでしたか?


あわせて読みたい

クロちゃんのプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「クロちゃん + Instagram」のおすすめ記事

「クロちゃん + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「クロちゃん + 手術」のおすすめ記事

「クロちゃん + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. クロちゃん Instagram
  2. クロちゃん twitter
  3. クロちゃん 手術

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。