ブレイク間違いなし、かまいたちインタビュー「千鳥超えをして、"ニュー千鳥"になります!」「いえ、僕らは千鳥って名乗り出しますんで(笑)」

ブレイク間違いなし、かまいたちインタビュー「千鳥超えをして、"ニュー千鳥"になります!」「いえ、僕らは千鳥って名乗り出しますんで(笑)」

「ポスト千鳥」の呼び声も高い、かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一

2017年に『キングオブコント』(TBS系)で優勝し、昨年4月に満を持して東京進出を果たしたかまいたち。

ネタ、トーク、ロケと、すべてにおいて能力が高いことから"ポスト千鳥"の呼び声も高い彼らを、改元直後に直撃!

■仲間に消費者金融を広めた手時代

──今年で結成15年になりますが、そのうち14年間は大阪でがんばってきたおふたり。バイトをしないでやっていけるようになったのはいつ頃ですか?

山内健司(以下、山内) 2007年に「ABCお笑い新人グランプリ」で最優秀新人賞を獲(と)るまでは、吉本の給料が月に7000円ぐらいだったんです。でも優勝した次の月に1万5000円、その次の月に3万円と倍倍で増えていったから、「これはバイトを辞めてもいいわ」と思って辞めたんです。けど5万円で止まりました。

──伸びなかったですね......。

山内 そこからは消費者金融でお金を借りて、なんとか生活してました。

濱家隆一(以下、濱家) 僕も同じ時期にバイトを辞めて、消費者金融4社からお金を借りていたので、首がパンパンになって回らなくなりました。

──その頃、周りの芸人も借金をしてたんですか?

濱家 はい。みんなしていましたね。でも元凶は山内なんですよ。藤崎マーケットのトキに「消費者金融って簡単にお金借りれるぞ」って山内が紹介したのが始まりで、そのときに「紹介者キャッシュバックキャンペーン」で1万円を山内がもらったんです(笑)。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 千鳥 M-1
  2. 千鳥 漫才
週プレNewsの記事をもっと見る 2019年6月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事

「千鳥 + M-1」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「阿佐ヶ谷姉妹」のニュース

次に読みたい関連記事「阿佐ヶ谷姉妹」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。