日本一ショートカットが似合う女子アナ・宮司愛海(フジテレビ)「私のグラビア? 需要ないですよ(笑)」

日本一ショートカットが似合う女子アナ・宮司愛海(フジテレビ)「私のグラビア? 需要ないですよ(笑)」
フジテレビ『S-PARK』のメインキャスター・宮司愛海アナ
       

日本一ショートカットが似合う女子アナ・宮司愛海(フジテレ...の画像はこちら >>

フジテレビ『S-PARK』のメインキャスター・宮司愛海アナ

今、「日本一ショートカットが似合うアナウンサー」といえば、フジテレビの宮司愛海(みやじ・まなみ)アナ(27歳)。

放送開始から2年目を迎えた同局のスポーツニュース『S-PARK(スパーク)』ではメインキャスターとして奮闘中。「番組では自分のキャラを出すことはあまりないので」と語る彼女の素顔に迫った。

* * *

■取材で感銘を受けたアスリート

――『めざましテレビ』やバラエティ番組を経て、入社4年目となる昨年、『S-PARK(スパーク)』のメインキャスターに抜擢(ばってき)されましたが、もともとスポーツ志望だったんですか?

宮司 ちょうど就職活動をしていたときに東京五輪が決まったので、なんらかの形で関われたらいいなぁとは思っていたんですが、まさかスポーツをメインでやらせていただくことになるとは思いませんでした。そもそも私、スポーツの経験がないので、そこは今でも少し引け目があるんです。

――歴代のフジテレビのスポーツアナといえば、中井美穂さん、木佐彩子さん、内田恭子さん、平井理央さん、本田朋子さんらそうそうたる顔ぶれです。

宮司 偉大な方々ばかりなので「本当に私でいいのかな......」と不安も感じました。私、入社した頃は、野球のルールもろくにわかっていなくて、とりあえずフライが上がったら喜んじゃうレベルでしたから(苦笑)。

――そこから今やキャンプ取材をするまでに。


当時の記事を読む

宮司愛海のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮司愛海」に関する記事

「宮司愛海」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮司愛海」の記事

次に読みたい「宮司愛海」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮司愛海 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。