『天気の子』でヒロインを演じる森七菜「新海誠さんには『天気のような女のコ』と言われました」

『天気の子』でヒロインを演じる森七菜「新海誠さんには『天気のような女のコ』と言われました」

毎週月曜日に、『週刊プレイボーイ』が注目した美少女が登場するこの連載では、撮り下ろし写真とロングインタビューで彼女たちの魅力をお届けする。

第18回目は、7月19日に公開される新海誠監督の劇場アニメ『天気の子』に出演する、17歳の女優・森七菜さん。大ヒットを記録した『君の名は。』から3年。気鋭のアニメ監督待望の最新作で、ヒロインの天野陽菜を演じる。

森さんは2016年にスカウトがきっかけで芸能活動をスタートすると、『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』(NHK)や『獣になれない私たち』(日本テレビ系)といったドラマ作品で存在感を発揮。

さらに今年に入ってからは、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)への出演で注目度が高まり、今後も『天気の子』のほか、『東京喰種 トーキョーグール【S】』や『最初の晩餐』、『地獄少女』、『Last Letter』といった注目作の公開が控えるなど、現在"もっともブレイクが近い"と言われる女優だ。

今回は『天気の子』の公開を間近に控えたタイミングでインタビュー。記事の前編では、自身が演じた陽菜というキャラクターについて語ってもらった。

――撮影前は曇り空だったのに、いざ外に出てみたら嘘みたいな快晴になりました。

森 そこはやっぱり『天気の子』ですから(笑)。

――『天気の子』で森さんが演じた天野陽菜という女のコは、"祈る"ことで空を晴れにできる力を持つ"晴れ女"として描かれていますが、実は森さん自身も"晴れ女"だ、と?


あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年7月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュース

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大黒摩季」のニュース

次に読みたい関連記事「大黒摩季」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「氷川きよし」のニュース

次に読みたい関連記事「氷川きよし」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。