俳優・松坂桃李は、意外にもドキュメンタリー系の作品が好き?

俳優・松坂桃李は、意外にもドキュメンタリー系の作品が好き?

バラエティプロデューサー・角田陽一郎氏(左)が俳松坂桃李氏の映画体験をひもとく!

『さんまのスーパーからくりTV』『中居正広の金曜日のスマたちへ』など、数多くの人気番組を手がけてきたバラエティプロデューサー角田陽一郎氏が聞き手となり、著名人の映画体験をひもとく『週刊プレイボーイ』の連載『角田陽一郎のMoving Movies~その映画が人生を動かす~』。

先週に引き続き、ドラマ『梅ちゃん先生』、映画『不能犯』などで知られ、最新主演作『新聞記者』が公開中の松坂桃李(まつざか・とおり)さんが登場!

* * *

──役者の道に進んでから見たなかでいいと思った作品はなんですか?

松坂 最近、衝撃を受けたのは『ROMA/ローマ』(2018年)というNetflixの作品です。

──『ゼロ・グラビティ』(13年)で有名なアルフォンソ・キュアロン監督の自伝的映画ですよね。

松坂 物語の終盤、主人公たちが浜辺にいて、子供たちが波に飲まれて溺れかけるシーンがあるんですが、主人公が彼らを助けに行くところから、助けて戻ってきて去るまでをすべてワンカットで撮っているんです。「このカメラワークはどうやってるんだろう」って。

──ずっと海の中で、それを逆光で横から撮ってるんですよね。

松坂 僕のなかでは最近で一番の衝撃でしたね。メイキングを見たいなって思ったんですけど、Netflixってメイキングがないんですよ。

──全編モノクロの決して派手じゃない映画ですけど、僕も衝撃でした。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画
松坂桃李のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2019年7月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松坂桃李 + ラジオ」のおすすめ記事

「松坂桃李 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。