"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆

"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファ...の画像はこちら >>

今年、初孫が誕生した山本美憂。総合格闘家としては現在4連勝。進化を続けている

山本美憂、44歳。このレスリング元世界女王は総合格闘家として進化を遂げ、6月2日のRIZINでは、長男アーセン(22歳)と念願の「母子同時勝利」を飾った。そして今年、山本家にはもうひとつうれしいニュースが。アーセンに第一子が誕生したのだ。初孫、そしてファミリーの絆について、旧知の女性カメラマンが深堀りした。

***

■全然"完璧ママ"じゃないんです

――初孫、空(そら)ちゃんのご誕生、おめでとうございます!

美憂 ありがと~。2月14日、バレンタインデーに生まれた女の子だよ。

――美憂さんは次男、長女とグアムに住み、アーセン一家はハンガリー在住。お孫さんに初めて会えたのは?

美憂 生まれて2ヵ月後かな。かわいいよ~。母親のドルカ(ハンガリー出身)に似て、目が大きくて。最初会ったとき、私を見て泣いたけどね! 普通に抱っこすると泣いちゃうの。うつぶせにして、片腕に乗せると泣きやむんだけど。

――格闘家ならではの抱き方? 郁榮さん(いくえい/美憂の父)にとってはひ孫になりますね。もうベッタリ?

美憂 意外と普通かな。ひ孫じゃなく、孫みたいに思ってるみたい。アーセンが生まれたときも、自分の子供のように接してたから。私がアーセンを怒ったら、「おまえらケンカはやめろ!」って。母親として叱ってるのに、なんで私まで怒られるの?って(笑)。

――アーセンは育児をがんばってますか?


この記事の画像

「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像1 「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像2 「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像3 「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像4
「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像5 「"世界最強のグランドマザー"山本美憂が語る、初孫の誕生とファミリーの絆」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク