角田陽一郎×俳優・高良健吾「『学校の怪談』はいまだにキュンキュンできる」

角田陽一郎×俳優・高良健吾「『学校の怪談』はいまだにキュンキュンできる」

俳優・高良健吾さんの人生を動かした映画体験とは?

『さんまのスーパーからくりTV』『中居正広の金曜日のスマたちへ』など、数多くの人気番組を手がけてきたバラエティプロデューサー角田陽一郎氏が聞き手となり、著名人の映画体験をひもとく『週刊プレイボーイ』の連載『角田陽一郎のMoving Movies~その映画が人生を動かす~』。

今週は映画『蛇にピアス』『ソラニン』などの作品で知られ、今月19日に最新作が公開される俳優の高良健吾(こうら・けんご)さんが登場!

* * *

──子供の頃に見た映画で印象に残っているものはありますか?

高良 原風景として自分の中にあるのが『学校の怪談』(1995年)。初めて見たのは小学校2、3年生の頃で、学校でもけっこうなブームになっていましたね。このシリーズは全部好きで、今見直しても面白いんですよ。

──どのへんがグッとくるんですか?

高良 いまだにキュンキュンできるってどういうこと?っていう。見ていてうらやましくなるんですよ。

──ああ、なるほど。ノスタルジックで大人にも人気ですもんね。

高良 いろんな意味で大切な映画になっている気がします。といっても、今の自分につながっている作品かというとそこは違うんですけど。あくまで好きな作品ですね。

──では、影響を受けた作品は?

高良 熊本にいた頃に見た作品でいうと、同郷出身の行定勲(ゆきさだ・いさお)監督が撮った『GO』(01年)。同じ熊本の人がこういう映画を作っているんだと衝撃を受けましたね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高良健吾 Instagram
  2. 高良健吾 ドラマ
  3. 高良健吾 井上真央
高良健吾のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る 2019年7月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高良健吾 + ドラマ」のおすすめ記事

「高良健吾 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「高良健吾 + 声優」のおすすめ記事

「高良健吾 + 声優」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。