テレビ朝日・竹内由恵アナが退社発表! 気になる退社後の動向はどうなる?

テレビ朝日・竹内由恵アナが退社発表! 気になる退社後の動向はどうなる?

1986年1月20日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学法学部卒業後、2008年にテレビ朝日に入社。これまでにプロ野球選手や電通マン、プロバスケ選手との熱愛が報じられるなど、プライベートでも注目された存在だった
テレビ朝日の竹内由恵アナが今年9月いっぱいで担当番組『報道ステーション』を卒業し、退社することを発表した。

竹内アナは今年3月に男性医師と結婚。退社の理由として、「結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」とコメントしている。

「『新しい生活をスタートする道』と表現していることから、今後フリーアナとして活動するのではなく、退社後フラワーアーティストに転身した先輩の前田有紀さんと同じように、まったく別の仕事に就く可能性が高いようです」(テレビ朝日関係者)

竹内由恵アナは、女子アナとしてスポットライトの当たる道を歩んできた。

「学生時代に『ミス慶應』(2006年度)に選ばれ、内定時代から注目される存在でした。入社してすぐ『ミュージックステーション』のアシスタントに抜擢(ばってき)され、その後はバラエティからスポーツ、料理番組、五輪の中継キャスター、そして最終的には夢だった報道キャスターを務めることもできた。

2008年に入社から約11年、アナウンサーとして、もうやり残したことはないという心境なのかもしれません。ただ、竹内アナの退社は制作サイドからするとかなりの痛手。今のテレ朝に、彼女ほど華のある女子アナはいませんから」(同局のベテラン局員)

"新生活"が落ち着いた後、再び表舞台に戻ってきてくれることを願ってやまない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 竹内由恵 Instagram
  2. 竹内由恵 報道ステーション
  3. 竹内由恵 破局
週プレNewsの記事をもっと見る 2019年8月4日の芸能総合記事
「テレビ朝日・竹内由恵アナが退社発表! 気になる退社後の動向はどうなる?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ウガキが舌打ちしてるだろうな?余計な奴が出てきやがって・・・

    0
  • 小松匠 通報

    辞めないで、フリーアナウンサーして下さいって

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「竹内由恵 + 結婚」のおすすめ記事

「竹内由恵 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内由恵 + 報道ステーション」のおすすめ記事

「竹内由恵 + 報道ステーション」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュース

次に読みたい関連記事「宇垣美里」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。