欅坂46加入後、人見知りの森田ひかるに訪れた変化とは?「お母さんに『子供らしくしなさい』って言われてました」

欅坂46加入後、人見知りの森田ひかるに訪れた変化とは?「お母さんに『子供らしくしなさい』って言われてました」

欅坂46の2期生に、思わず目が吸い寄せられてしまう少女がいる――。その透明感。光り輝くオーラ。気づけば彼女ばかり見ている。優しく包み込むようなその光の名は、森田ひかる。

8月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ33・34合併号』で、初のソログラビア!

* * *

■関節を外すくらい大きく踊ります

――欅坂46の2期生では、初の週プレソロ登場。撮影のテーマは森田さんの持ち前の「透明感」でしたが、撮影はどうでした?

森田 ありがとうございます(笑)。透明感、出せたかな......? でも、撮影した洋館のような場所も、色がちょっと珍しいセーラー服も新鮮で。1月の2期生全員撮影のときは緊張してましたけど、今回は楽しんで撮影できました。

――何よりです。2期生の皆さんは、昨年行なわれた乃木坂46とけやき坂46(現・日向坂46)との「坂道合同オーディション」で合格した方々ですよね。森田さんは、どうしてオーディションを?

森田 中学生の頃から坂道グループが好きだったんですけど、オーディションのCMの、「この夏で、あなたの人生が変わります。」っていうキャッチコピーに惹(ひ)かれて。思い切って応募しました。

――「人生を変えたいと思った」ってことですかね? そもそも、オーディションを受ける前はどんなコだったんですか?

森田 昔からよく「冷めてる」って言われていました。例えば......私、4姉妹の末っ子なんですけど、お姉ちゃんたちとお母さんが雪だるまを作っていたときがあって。「ひかるも来て!」って言われても、寒いし、興味がないから参加しなくて。お母さんに「もうちょっと子供らしくしなさい」って言われていました(笑)。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「欅坂46 + 平手友梨奈」のおすすめ記事

「欅坂46 + 平手友梨奈」のおすすめ記事をもっと見る

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事

「欅坂46 + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。