小島慶子の今週の気になるコト――"新"小泉劇場開幕? 異例の結婚報告に込められたいくつもの「計算」

小島慶子の今週の気になるコト――"新"小泉劇場開幕? 異例の結婚報告に込められたいくつもの「計算」

夫の印象アップに貢献する模範的な政治家の妻を実践していくであろうことは想像に難くありません

自民党小泉進次郎衆議院議員とタレントの滝川クリステル氏が電撃結婚。ふたりは8月7日に、菅義偉官房長官に結婚の報告をするため首相官邸を訪れ、その場で記者の質問に答えた。

タレントでエッセイストの小島慶子が、世間の気になる話題に思うあんなこと、こんなこと。

* * *

次期首相になってほしい人アンケートで断トツの人気を誇る自民党の小泉進次郎衆議院議員が「お・も・て・な・し」でオリンピック招致の女神となったキャスターの滝川クリステルさんと首相官邸で結婚報告。

官邸も承知の計算ずくともいわれるなかで、案の定ネットには両人の関連ニュースが連日掲載され、自民党の当選11回の大ベテラン・逢沢一郎衆議院議員の買春疑惑スキャンダルもかすむほどの祝賀ムードです。

滝川さんがインスタに投稿した結婚報告では、進次郎氏が「『政治家の妻はこうあるべき』という形にとらわれず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれる」と記しています。

現代的な滝川さんらしいすてきなコメントですが、すでにそんな"ありのまま"の生き方を全力で実践しているのが現首相夫人の安倍昭恵さん。自由奔放、思いのままに人脈を広げた活動ぶりは森友学園問題で詳しく報じられました。

これに懲りた首相官邸周辺はおそらく次期首相候補の妻の抜群の知名度を最大限に利用しつつも、その活動には神経をとがらせるはずです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 政治家 スキャンダル
  2. 政治家 不祥事
週プレNewsの記事をもっと見る 2019年8月21日の政治記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「政治家 + 不祥事」のおすすめ記事

「政治家 + 不祥事」のおすすめ記事をもっと見る

「政治家 + スキャンダル」のおすすめ記事

「政治家 + スキャンダル」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「議員」のニュース

次に読みたい関連記事「議員」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

政治ニュースアクセスランキング

政治ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。