NMB48期待の新世代ビジュアルエース・山本望叶「先輩からかわいいって言われても、どう答えたらいいかわからないんです」

NMB48期待の新世代ビジュアルエース・山本望叶「先輩からかわいいって言われても、どう答えたらいいかわからないんです」

その圧倒的な"美貌"でこの夏、光を放ち続けた"神"美少女、NMB48の山本望叶(やまもと・みかな)が、満を持して8月26日(月)発売の『週刊プレイボーイ36号』グラビア丸ごと一冊NMB48に初登場!

* * *

■みんなの記憶に残るアイドルになりたい

――週プレのグラビアに初登場ですが、撮影はどうでした?

山本 もともと写真を撮られるのが好きで、特に制服のシーンで、好きなユリの花と一緒に撮影できたのがうれしかったです。

――周りからは外が苦手なタイプと言われているらしいですが。

山本 人より外に出る機会は少ないと思います。日焼けをしたくなくて、子供の頃から家にいるのが好きでした。部屋でお絵描きしたり、部活も吹奏楽部だったので、外に出てないです。

――それと、「病んでそう」ってよく言われるとも。

山本 たぶんそういう顔面なんですよ(苦笑)。でもファンの人からは「意外と明るいね」って言われます。人見知りで、最初はあまり話せないんですけど、仲良くなるとしゃべります。

――そんな山本さんがアイドルになろうと思ったきっかけは?

山本 昔からアイドルが好きだったんです。歌って踊る姿を見ているうちに、自分もやりたいなと。それからAKB48やHKT48、STU48のオーディションを受けたんですけどダメで。

――即戦力かと思ったら、意外と遠回りしているんですね。好きだったアイドルは?

山本 地元の山口活性学園さんとか、東京だとでんぱ組.incさん、バンドじゃないもん!さん、わーすたさんとか。動画やSNSで見てました。


あわせて読みたい

山本望のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。