ホリエモン×ひろゆき「パブリックイメージが良くなると、よくわからない人がいっぱい寄ってくるのがいや」

ホリエモン×ひろゆき「パブリックイメージが良くなると、よくわからない人がいっぱい寄ってくるのがいや」

"ホリエモン"こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏による『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」。

今回のテーマは堀江氏のスポーツ習慣について。前編では、堀江氏が過酷なトライアスロンに取り組む理由を「一定時間内に完走する体を維持し続けたいから」と語り、筋トレ、キックボクシング、ゴルフに加え「タバタ式トレーニング」など、ほぼ毎日運動していることを明かすと、ひろゆき氏は「堀江さんのパブリックイメージとは全然違いますね」と驚いた。

* * *

ホリ そのせいだと思うけど、トライアスロンで俺がランとかで追い抜くとみんな驚くんだよね。

ひろ 「俺、ホリエモンに抜かれた!?」って(笑)。

ホリ けっこうショックみたい(笑)。

ひろ 僕も堀江さんに抜かれたらちょっとショック受けるかも(笑)。そんなに運動してるのに、なんで堀江さんに運動をしているイメージがないんすかね? 例えば、運動している様子をインスタにアップしたら、イメージが定着するかもしれないですよ。

ホリ いやだよ。別に、俺は運動しているパブリックイメージが欲しいとは思わないから。

ひろ そうですか? だって、堀江さんのことブタとかってディスる人がいるじゃないですか。

ホリ 別に「俺はおまえよりブタじゃねえけどな」と思っているし、そもそもパブリックイメージを良くしたいと思っていないから。

ひろ でも、イメージがいいほうが本も売れるし、オンラインサロンの会員も増えるのでは?


あわせて読みたい

気になるキーワード

週プレNewsの記事をもっと見る 2019年10月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら