WBSS優勝! 井上尚弥が独占インタビューで語っていた強さの秘密

WBSS優勝! 井上尚弥が独占インタビューで語っていた強さの秘密

11月7日、"真の世界最強"を決めるWBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)バンタム級トーナメント決勝で、"モンスター"井上尚弥は5階級制覇王者のレジェンド、ノニト・ドネアを判定で下し、見事優勝を果たした。

前戦は今年5月に英グラスゴーで行なわれたWBSS準決勝。無敗のIBF王者を2回1分19秒、衝撃的なTKOに葬った。その直後、『週刊プレイボーイ』は独占インタビューを行なっている。

そこで井上自身が語ったKOに至るまでの超絶テクニック、そして、WBSSにかける思いとは? 記事全文を公開する――。

* * *

■「あれだけ切り詰めてやっていたら」

試合から約3週間後の昼下がり。待ち合わせ場所に井上尚弥は颯爽(さっそう)と現れた。顔に傷ひとつない。一見するとボクサーとはわからない。穏やかな表情は、つかの間の休息を意味する。こちらもリラックスして問いかける。WBSSの決勝後に、ボクシング以外でやりたいことは?

「自分がしたいこととか、欲しいものがないんですよね」

26歳の青年は物欲がないという。強くなりたい。その一心なのだろう。

「今、約束しているのは優勝したら奥さんの両親とうちの両親を連れてハワイに行こうかな、と。試合までは自分のことだけなんで、家族にもわがまま言って、ひとりだけの時間をつくったり。試合が終わったら自分のことを考えられないんですよ。(妻に)何したい?と聞いたり。それだけ(普段は)我慢してもらっている」


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事

「井上尚弥 + 王者」のおすすめ記事をもっと見る

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事

「井上尚弥 + スパー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュース

次に読みたい関連記事「村田諒太」のニュースをもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月8日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 井上尚弥 Instagram
  2. 井上尚弥 スパー
  3. 井上尚弥 バンダム級

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。