新人女優・河合優実が語った独特な習慣とは?「ノートに自問自答を書き留めています」

新人女優・河合優実が語った独特な習慣とは?「ノートに自問自答を書き留めています」

近い将来、女やモデルといったさまざまな分野の最前線で活躍していくであろう10代の美少女たち。週プレNEWS&週プレモバイルでは、そんな彼女たちの魅力を知ってもらうべく、撮り下ろし&インタビューシリーズ『微熱少女』を連載中だ。

第27回に登場するのは、女優・河合優(ゆうみ)ちゃん、18歳。バレーボウイズ『雨があがったら』のMVで見せた、幼さの中に大人の色気をのぞかせる凛とした雰囲気がとても印象的な女のコだ。

幼少期の話を聞いた前編に続き、彼女の役者1年目の出来事と、今後の目標を探ります!

――小耳に挟んだのですが、河合さんは日記のような感じで、自分の心を振り返るノートを持っているとか。

河合 日記みたいに、毎日、起きた出来事を書くわけじゃないんですけど、「役者になりたい」って決めた高2の頃からたまに書くようにしてるんです。昔から「なんで私はこれが好きなのか」とか「どうしてこの仕事をしているのか?」みたいな自問自答をするのが好きで。ノートは誰に見せるわけでもないんですけど、その自問自答で考えたことを自分で見返したときに、何かの振り返りになるじゃないかって思ってやってます。

ほかにも、たとえば「初めてオーディションに落ちたときはこう思った」みたいな感じで、大きな出来事と気持ちを記録することもありますね。お芝居で同じような感情が演技で必要になったら、思い出す材料になるかなって。

――とことん真面目というか、河合さん......役者としてかなり徹底されていますよね。素晴らしすぎる!


あわせて読みたい

河合優のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。