日曜劇場『テセウスの船』主演の竹内涼真「『ど真ん中を行きますよね?』って、よく言われるんです」

日曜劇場『テセウスの船』主演の竹内涼真「『ど真ん中を行きますよね?』って、よく言われるんです」

1月19日スタートのTBS日曜劇場『テセウスの船』で連ドラ(ゴールデン帯)初主演となる竹内涼真

役者デビューは2013年、20歳のとき。一般的には"かなり遅いスタート"だ。それがわずか6年と少しで、TBS日曜劇場の主演にまで上り詰めた。どこにでもいそうで、絶対にいない。しなやかで強靱な26歳の魅力に迫った。

* * *

最適解。竹内涼真はそれを見つける嗅覚に長けている俳優だ。

「今、SNSとかネットニュースの世界って、ちょっと意地悪な感じがするときってあるじゃないですか。そこは納得できないという思いと、仕方がないなという思いと両方あります。できる範囲で悪あがきしたいし、でも、そういう風潮に逆らいすぎてもよくないし」

ルックスと人気からアイドルのように見られることもあるし、役柄上「いい人」に見られがちだ。だが、そうした世間の見方にも逆らわない。

「そこは見ているお客さんが決めること。それに、いい人と思われることはありがたいことじゃないですか。ただ、役のイメージがそのまま自分のイメージになるのはちょっと怖いなとは思います。だからといって、めちゃくちゃ悪いやつの役をやって無理にそのイメージを壊そうとも思わないです。

ただ、自分はこうしていきたいんだ、というのは発信し続けないとただの操り人形にいつの間にかなっちゃう気もします。求められることに応じるのはとても大事なんだけど、それだけだとつまらないじゃないですか。そこは自分が勝負しなきゃいけないところだと思ってます」


あわせて読みたい

竹内涼真のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事

「竹内涼真 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内涼真 Instagram
  2. 竹内涼真 サッカー
  3. 竹内涼真 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。