チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生「あの頃は、本当に死んでもいいと思っていた」

チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生...の画像はこちら >>

弟の海(かい)と共に、RIZINのリングを席捲する朝倉未来(みくる)

少年時代はケンカに明け暮れ、暴走族の副総長になり、少年院に収容されたことも。ニックネームは"路上の伝説"。今、最も注目される総合格闘家、朝倉未来(みくる)のことだ。

現在27歳の朝倉は、対戦相手への徹底的な分析と、それに基づく緻密な作戦で、RIZINで6連勝中。その明晰な頭脳にも注目が集まっている。同時に、彼はチャンネル登録者数70万超のユーチューバーでもある。今までにいなかったタイプの格闘家、朝倉未来とは何者なのか?

***

――今日の取材のために、朝倉選手のYouTubeチャンネルの動画(約80本)を全部見てきました。

朝倉 ホントですか? ありがとうございます。

――2019年5月にチャンネルを開設すると、「喧嘩自慢をスパーリングに誘ってみた」「ぼったくりバーに潜入してみた」などの刺激的なラインナップで話題を呼び、今やチャンネル登録者数は70万超え。今日はYouTubeで公開された話を掘り下げる部分も出てくるかと思いますけど、そもそもなぜ、ユーチューバーになろうと思ったんですか?

朝倉 YouTubeは2年ほど前からやりたいと思っていたんです。僕は子供の頃から自由を追い求めていて、学校の先生や親に「これをやれ」って命令されるのが好きじゃなかった。自分のやりたいことを責任持ってやっていきたいと考えていたので、ユーチューバーという職業は理想に近かったんです。


この記事の画像

「チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生「あの頃は、本当に死んでもいいと思っていた」」の画像1 「チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生「あの頃は、本当に死んでもいいと思っていた」」の画像2 「チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生「あの頃は、本当に死んでもいいと思っていた」」の画像3 「チャンネル登録70万超のユーチューバー格闘家・朝倉未来の半生「あの頃は、本当に死んでもいいと思っていた」」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク