ユーチューバー格闘家・朝倉未来の野望「30歳までに年収1億円は達成できそうなので、それ以降は...」

       

ユーチューバー格闘家・朝倉未来の野望「30歳までに年収1億円は達成できそうなので、それ以降は...」

RIZINで6連勝中の総合格闘家で、チャンネル登録70万超のユーチューバーでもある朝倉未来(みくる)

少年時代はケンカに明け暮れ、暴走族の副総長になり、少年院に収容されたことも。ニックネームは"路上の伝説"。今、最も注目される総合格闘家、朝倉未来(みくる)のことだ。

現在27歳の朝倉は、対戦相手への徹底的な分析と、それに基づく緻密な作戦で、RIZINで6連勝中。その明晰な頭脳にも注目が集まっている。同時に、彼はチャンネル登録者数70万超のユーチューバーでもある。今までにいなかったタイプの格闘家、朝倉未来とは何者なのか?前編に続き、独占インタビューで深堀り

***

――「鑑別所に行ったときから少年院に行くことを決めていた」と語った動画がありました。少年院行きを避けるために少年鑑別所で反省したように振る舞うことを良しとしなかった?

朝倉昔から僕は、自分を客観的に見てカッコ悪いことはやりたくないんです。だから、あのケンカの日々も、少年院に入ったことも後悔していない。自分がやっていたことに対して嘘をつくと自分を否定することになるから、(少年院に)行こうと思っていました。

――常識や法律にとらわれない、流儀みたいなものが朝倉選手の中にはあるように思います。その中で自分なりの善悪の区別がある?

朝倉はい。ケンカとか、無免許でバイクに乗るとか、それは世間的には悪いことなんですけど、ケンカにしてもイジメでなければ悪いとは思っていなかったですね。逆に、暴走族には武器を持つヤツが多かったけど、それは違うと思ったし、集団でひとりをイジメるとか、物を盗むとかは悪いことだと思っていました。


週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。