旅人マリーシャの世界一周紀行:第257回「カウチサーフィン初体験。対照的なふたりの男性からコンタクト」

旅人マリーシャの世界一周紀行:第257回「カウチサーフィン初体験。対照的なふたりの男性からコンタクト」

初めてのカウチサーフィン経験はアタリでした!
ついに重い腰をあげ、私は2週間弱お世話になったバルセロナのアナの家から旅立った。そして今回の旅の目的である北スペインへ行く前に、マドリードに寄り道(道草ばかり。旅も人生と一緒か......)。

マドリードはスペインの首都で、プラド美術館やマドリード王宮、マヨール広場などの見所がある人気の街。

実はこれまでに何回か来たことがあるので、今回は地元の人と触れ合ってみようと、私はアナにすすめられていたカウチサーフィンのアプリ(無償で宿泊場所を提供しあう人たちがつながるサービス)を使って、現地の人間に会ってみることにした。

旅人マリーシャの世界一周紀行:第257回「カウチサーフィン初体験。対照的なふたりの男性からコンタクト」

人生4度目くらいのマドリード! メインストリートにある「メトロポリスビル」から、勝利の女神ニケの像が街を見下ろしている

アナの家では多くのカウチサーファーに会ったが、自分でこのアプリを使うのは初めて。

若干緊張しながら、今回は「宿泊提供」が目的ではなく「ハングアウト」という"ちょっと会うだけ"の機能を使って、お茶飲み友達を探してみることにした。

すると自分のいる場所から3km圏内くらいのふたりの男性とつながった。

「男性か......。ま、お茶だけだし」

画像を見る限りでは、ひとりはメガネをかけた真面目そうな男性トム。もうひとりは筋肉ムキムキのマッチョ男性アントワーヌという、対象的なふたりであった。

プロフィールや評価などを確認して特に問題なさそうだったので、連絡が取りやすいように「WhatsApp」(LINEのようなメッセンジャーアプリ)に切り替え会話を始めた。


あわせて読みたい

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。