羽田圭介×おぎやはぎ、クルマを語る。

羽田圭介×おぎやはぎ、クルマを語る。
(左から)羽田圭介とおぎやはぎの小木博明と矢作兼がクルマ愛を語り合う!
       

羽田圭介×おぎやはぎ、クルマを語る。の画像はこちら >>

(左から)羽田圭介とおぎやはぎ小木博明と矢作兼がクルマ愛を語り合う!

小説家・羽田圭介(はだ・けいすけ)がクルマを買うまでの"異常なまでの試乗回数"が注目され、あの人気番組『おぎやはぎの愛車遍歴』に出演することに。(4月25日〈土〉放送回にも出演!)

番組出演時のドキュメントからおぎやはぎさんと語るクルマ愛まで、『週刊プレイボーイ』の人気連載『羽田圭介、クルマを買う。』が一回限りの復活!

* * *

おぎやはぎのお二人(小木博明・矢作兼)と竹岡圭さんがやられている番組、『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!』(BS日テレ)に出演させてもらえることとなった。

本誌で連載していた『羽田圭介、クルマを買う。』が始まったきっかけはそもそも、矢作さんがMCをやられていたテレビ朝日の深夜番組にある。

専門外の人が特定の専門的な仕事をやってみる、という企画において、挑戦者三人中、二人がそれぞれ、『週プレ』と『SPA!』でグラビア撮影のカメラマンをやるというものだった。そこで僕は、本誌にてカメラマンをやることとなり、今は芸能界を引退された大川藍さんのグラビア撮影を行った。

その際編集者から、最近気になってることで一〇回分くらいのエッセイを書いてみないか? と提案された。車を買おうか迷っているんですよね、と話したところ、一〇回分書いてみることとなった。

それがなければ、最初のマツダのディーラーにはいつまで経(た)っても行かなかったかもしれない。一〇回分の原稿では終わりそうもないと言ったところ、単行本化できてしまうほど、試乗で散々悩みながら、連載を続けることとなった。


当時の記事を読む

週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おぎやはぎ」に関する記事

「おぎやはぎ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おぎやはぎ」の記事

次に読みたい「おぎやはぎ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. おぎやはぎ ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。