若き日の勝俣州和を支えた欽ちゃんの言葉「その助言がなかったら、絶対に『あの人は今?』になってたと思う」

若き日の勝俣州和を支えた欽ちゃんの言葉「その助言がなかったら、絶対に『あの人は今?』になってたと思う」

「『師』欽ちゃんとは親子のような関係」と語る勝俣州和

大河ドラマと『情熱大陸』(TBS系)以外のテレビ番組は全部出た」と語るほど、長年、多方面で活躍する勝俣州和(かつまた・くにかず)。

どんな大物タレントとも絶妙なかけ合いを見せる"芸能界のミスタースーパーサブ"が、6月1日(月)発売『週刊プレイボーイ24号』に掲載の、インタビューマン山下氏によるシリーズ連載『令和に語り継ぎたい昭和・平成芸能伝』に登場。"師匠"萩本欽一とのエピソードを語る。

■"師匠"欽ちゃんとは親子のような関係

――勝俣さんの芸能界デビューは、師匠である萩本欽一さんがMCを務めていた『欽ちゃんのどこまで笑うの?!』(テレビ朝日)、『欽きらリン530!!』(日本テレビ)ですよね。どちらも月曜日から金曜日の帯番組でしたが、いきなり大変じゃなかったですか?

勝俣 そうですね。テレビ朝日から日本テレビまで、毎日欽ちゃんと車で移動していました。

――え! 当時、勝俣さんは新人ですし、萩本さんは大物芸人という立場ですから、ふたりきりの車移動は気を使いませんでした?

勝俣 それが全然。大学を辞めてすぐに「一世風靡(いっせいふうび)セピア」に入ったんですけど、芸能界やタレントを目指していたわけではなくて、ただ根性をつけたかっただけなんですよ。

欽ちゃんの番組もたまたま合格したけど、「番組が終わったら田舎に帰るんだろうな」と思っていました。だから僕は欽ちゃんに対して、タレント対タレントという意識がまったくなくて、恋愛相談とかしていました(笑)。


あわせて読みたい

勝俣州和のプロフィールを見る
週プレNewsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュース

次に読みたい関連記事「ビビる大木」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中山秀征」のニュース

次に読みたい関連記事「中山秀征」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「クリス松村」のニュース

次に読みたい関連記事「クリス松村」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。